遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いないはずの所に現れる猫

椅子引いてあっても機会狙っとる… 豆苗育ててなくて良かった〜。 むつは特に暴れたりせず、テーブルの上の物を1つずつ匂いを嗅いで周っていました… いつも人間の食べ物には興味示さず、食後の人の口には興味津々のむつ。 この世の匂いを嗅ぎ尽くすのが彼女…

ポケモンGOに出掛ける時の荷物減らし術

ポケモンGOというアプリのゲームを一年ほど前からやっています。 元祖のポケモンだけじゃなくて、今はメチャクチャたくさん種類が増えてて、見たこともないキャラもいます。 わしらが子どもの頃はヒトカゲとかフシギバナとかが主流でしたがのう…。 元祖な格…

エコバッグは肌身離さず持っとけ

小さく収納できるエコバッグを、普段仕事に行くときに持って行ってます。 仕事帰りに買い物して帰ることもあるので…。 そして休日のスーパー用に車にも常備しています。 それなのに…歩いてると忘れちゃうんですよねぇ。無念。

カップヌードルミュージアムへ参上した遅咲家族(日帰り)

横浜に出掛けてきました。 い〜天気だぁ… そして行ってみたかったここへ… ネバーギブアップ!! オリジナルカップヌードルが作れるというファクトリー! 土曜だったのでメチャ混みでした。 家族づれもたくさん! パッケージに各々で絵を描くんですが、整理券…

雨で退屈なのでいじわるシルエットクイズ描いた

今日は休みだったのに一日中雨でした。 油断して風邪をひいてしまったので、家でのんびりしていました。 だいたいいつも寝冷えからの風邪です。 寝相が悪すぎて、朝起きたら布団が足元にあるのです。 かなり寒くても剥いでいるんです。 自分のことながら、何…

猫による早朝のいざない

ムツは夜は1人でウロウロして遊んでるようです。さすが夜行性! 明け方になると起こしに来てくれます。 ただあんまりアテにすると、気まぐれに起こしに来なかったりします。 そして朝は決まって甘え倒してくるので、せっかく起きても布団へいざなわれ、気づ…

休日の赤っ恥はかき捨て

肩が慢性的に凝っていると思ったら、どうやら肩甲骨が凝っていたようです。 触るとゴリゴリしています。 かなり力を入れて押しても痛くなくて、痛気持ちいいという…。 普段、肩甲骨を動かすことって本当にないんですよねえ。現代病? テニスとかやっていたら…

ぶーの手の皮が厚い説もあり

他に、やめて欲しい時は足でぐぃーーーっと押したりします。

飼い主・むつの一日

母の謎ポリシー

コーのお母さんのスマートさとの対比が印象的でした。 今思えば、普通に「ちょ、お母さん😆」て言えば良かったけど、この時はプチパニックになりながら見守ってしまった…。 母よ、大切な場面、今じゃないなら一体いつなんだ!?

たまに静かだと心配になるので愛着が湧いたのだろうか

世にも奇妙な治癒力

一日経たずにウブ毛が生えてきてたので驚きました。 大切な頭を守るために急いで生えたかと思うと健気でかわいい… けど、地肌を見たときは本当びっくりして反省しました。。 本人は顔の毛づくろい大好きなんだけど… 目の上のとこも毛が薄いし、気をつけなき…

だいすきゴシゴシブラシ...!

部屋が汚れると現れる怪物

伊勢、鳥羽へ!理想の余暇の過ごし方

10月に鳥羽〜伊勢へ行って来ました。 旅行はなぜかいつも雨が降るのですが、今回ももちろん、当然のように雨。 昼過ぎに電車で鳥羽に着。まずはとにかく腹ごしらえということで、海の幸屋さんへ… この段階でまず雨と風のくせがすごい。 貝…好きすぎる 最高気…