遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベースブレッドを食べた健康志向のブタ

こんにちは。ちいさきおぶーです。 ベースブレッドというパンをご存知でしょうか。 パンだというのに、ビタミンやタンパク質、食物繊維などの体に必要な栄養素が豊富に含まれている完全栄養の主食なのです。 先日、夫が購入したので自分も食べてみました! …

【あつ森】サンクスギビングデーでの労働

あつまれどうぶつの森で、サンクスギビングデーのイベントがあったので。 11月下旬に素潜りして貝採ること命じられる鬼畜デー…! でもみんなお料理に喜んでたからいいか!

流産のあとの染色体検査のこと

排出された胎嚢と胎児のこと さあ、自宅で排出された胎嚢と胎児。 ネットによると、グレーっぽい色の袋が胎嚢だとのこと…。 とはいえ、何しろ初めて見るので、血だらけだし何がなんだか分からない。病院にも提出するようにとは言われてないけど、念のためジ…

不合格でもおいしいと思ってるお客様もいる

ただ喜んでる人がいる…そんな人がいてもいい…。

流産で自然排出した時のこと

流産してからもうすぐ1ヶ月が経ちます。 1週間くらいで出血も止まり気持ちの整理もついてきたので、当時の様子を書いてみようと思います。 病院で稽留流産と伝えられてから心配で、ネットでいろいろな記事を拝見していたので、1つの例として参考になればと…

ぶた嫁と夫の鈍感力

気付いてもらえりゃ何でも嬉しいおぶーなのでした…。

写真は自意識過剰になりがち

夫「体型の方が恥ずかしいんじゃ…」

おっとり!虫もころさぬ猫

慎重なムツは、念入りに調べる。 クモさんが安全かどうかを。 でも、クモがどんな匂いならOKなんだろう…?

いい匂いのキノコも酸味に支配される

こんばんは。ちいさきおぶーです。 ちいさきおぶー (@osozakibu) on Twitter 天気も良くて散歩もして、遠出はできないけど満足満足…。 たくさん歩いてアップルウォッチにも褒められたし。(明日からまた運動不足の豚)

カニへの擬態

カニカマはおいしいなぁ…。 最近のカニカマって、ほんとにカニに擬態してて、酔っ払ってたら気付かない自信ありますわぁ…。 あとチクワも大好きです。

猫のルーズスキンと豚のルーズな体

ふむ…。これは皮じゃなくて三段腹ってわけね。うすうす気付いていましたぜ…。

欲しいもの:空を見上げる余裕

雨が止んでることに気付かず、お迎えというミッションを取り入れてしまう。 「忙しくてもドライブを楽しむ時間は惜しまない人達」みたいになった…。