遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動物触れ合いコーナーへの執着

他のお馬さんに乗ってグルリと一周するコーナーもあり、もちろん参加しましたが そちらも子ども達しかいませんでした。 大人は付き添いでしたね。 子どもたちに対応してたら突然大人が現れて、馬も「え…」てなってました。 馬も引くんやな…。 でも触れ合いコ…

外食でのメニュー選択いつも迷う

「今から食いまっせ〜ッ‼︎‼︎」感が出て、1人だけお祭り状態になっている時がある。 炭焼きなんちゃら〜とか、鉄板なんとかっていう名前のお料理だと こうなる恐れがあるよ。 (でもそういうのだいたい美味しいからOK) 10年以上前に一度だけ海外旅行した時は…

節約スキンケア!手作り炭酸パックで美肌へ!

材料はドラッグストアでだいたい揃います。 キサンタンガムはアマゾンとか、手作りコスメ系のお店にあります。 市販の物との違いは、やはり美容成分が入ってるかどうかですね。 そこで価格の違いが出てくると思うので、頻繁に使いたい場合はお手軽手作りバー…

ケーキと縁のない人たち

夫(コー)が休みの日に散歩がてら立ち寄って、ギリギリ2個入手するパターンが定着しつつあります。 気合いいれて行くほど 入手困難な、幻のようなケーキさん…。 いつかショーケースいっぱいの中から選んでみたいものだ。

身の置き場に こだわりを持つ猫

ツッコミ待ちかと思うほど 長いこと調べてるもんだから、ついチョイチョイ押してしまった… 熱湯風呂芸人・ムツ…。

ギリギリポジションが好きな我が家の猫

ギリギリを楽しんでいる時にオモチャの紐で遊ぶと、大興奮して滑り落ちそうになるので要注意ですよ。 なのに人の布団を陣取ってる時は なぜか、 どセンターにいるのでした。

残念な写真スキルに後悔する人

iPhoneのカメラ部分が汚れやすくて、私が脂ギッシュだからなのか?焦りました。 でも最近では写真に失敗してしまっても、LINEグループラインのアルバムで皆のと共有できるので助かった〜!

スイッチ・どうぶつの森と優柔不断なぶた

新しいどうぶつの森は無人島暮らしだそうで、年明けからCMなども見かけることが増え、楽しみにしております。 3月20日の発売日までまだまだあるな〜!と思ってたら、あっという間にもう2月。 願わくば妊娠中にどうぶつの森をやって過ごしたいと思っていた…

鼻のいい猫にとって選択は大敵

洗いたては見向きもしなかった踏みタオルですが、3日くらい経過し何となく生活に馴染んで来たらまた使い始めるのでした。

真冬の夜の怪奇

使用済みの入浴剤袋は、すぐに捨てましょう! という教訓。(というか怖がりすぎ)

トラブルが起きにくいと思うスキンケアはこれ

専門家から見たら、もっと保湿しなきゃダメと言われると思うけど、(実際化粧品のカウンターでも言われた) たくさん塗らなくなったことで、 メイク崩れしにくくなった 吹き出物できなくなった お手入れが楽になったことで自由な時間が増えた これらは充分な…

酷使してる保温弁当箱で まさかのミス

保温弁当箱を使い始めて3年くらい。 誤解なきように言っておきますと、すごく快適で助かってます。 ちなみに おかず入れは傷むといけないので保温はできません。冷蔵庫行きです。 保温されるのはご飯の方で、家を出る前に1分くらいチンして保温ケースに入れ…

謎の動物(猫に擬態したタヌキ)

途中、迷惑そうにチラチラ振り返ってたのが可愛かったです(笑) しばらく走ったのち、急に左折して道路脇の隙間へ消えて行きました。 多分野生だけど恰幅良かったなあ…

我が家のアニマルセラピー

ところでラーメンを食べると爆睡してしまうのは、ラーメンさんが炭水化物の王だからでしょうか?一週間のキャンプから帰宅した時くらい爆睡なんですが…こわい…。

おすすめ入浴剤!気分転換にどうぞ

社会人戦士たちにとって、入浴剤は唯一のオアシス…! 匂いのことを味って言ってることに気付く… 何だ…味って。

眠いのを我慢する猫の目的

人間の食事中は構ってもらえないのが不満なのか、ニャンニャン鳴いて何かを要求してきます。 決して食べ物を狙っているのではなく、注目されたい一心なのが笑えます。 ↑大人しく待ってる時もあるよ (すごい圧をかけながら) ※コーの髪型を改良しました笑 こ…

夢の猫用抱っこひも!甘やかしグッズ

そう、むつは自分の匂い以外は全て「クサイ」に分類する女…。 このエプロンは一旦洗ったのち、ムツの匂いを付けて再チャレンジします…!