遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のお世話は油断大敵

汚めのお話で失礼いたしました。 ムツの残り香は強烈です。 メッチャ臭いのですけど、ムツ本人は誇らしげです。 猫にとっては「出したモノ」は個人情報満載らしいので、砂かけて隠したがります。 捨てるために運んでる時も、すごい見てます。 趣味で集めてる…

車の運転苦手だなあ

先日、道路が混み混みで入れてもらうのに緊張しましたよ。 何年運転してるんだって感じですが、車線変更って怖くないですか? 後ろの人のさじ加減じゃないのかー!? あと、子供の時は「車は絶対に車道から出てこない」と思ってたけど、操作一つで大変なこと…

缶詰を開ける音は魅惑のメロディー

ムツを呼び寄せたいときは缶詰を開けます。 本人は猫用ウェットフードであることを期待していますが、人間のシャキッとコーンやシーチキンの缶でも反応します。 有事の際に備えて買っておかなければ…。

まじめな人は たまに弾けて心の均衡をとっている

「パンツになる=おもろい」という構造。 童心を忘れない夫である。 楽しみにしていたスイッチ版のどうぶつの森が、ついに届いたので2人で楽しく遊んでます。 コーのアカウントは、無人島で肌着で走り回っています。(完全にヤバイ人)

努力を無に帰す ぶた嫁

「昨日褒められたからドーナツ食べていい」という思考回路の持ち主・おぶー。 果たして彼女が痩せる日は来るのか? 筋肉痛と皮下脂肪だけが虚しく残るのであった。

つらい筋トレも気の持ちようで…。

筋トレ習慣のない者にとって、トレーニングは大変苦痛! でもこのウエイトバンドがムツだと思えば耐えられるのだ…! ムツの写真でも貼っておこうかな笑

我が家の体づくり

新型コロナウイルスの影響で、思うように外出もできず窮屈な毎日ですね。 ウイルスがどこにいるのか目に見えない以上、自分の免疫力を向上させるしかない… いつものおやつをちょっと我慢して体にいいと言われるものを食べる家族たち。 体を整えよう①ヨーグル…

炭酸ガスの入浴剤は ささやかな癒し

コーは炭酸入浴剤が好き。 あのシュワシュワを味わうため、一粒だけ取っておく。笑 ちなみに このシュワシュワの泡は体に当てなくてもいいらしいです。 炭酸ガスが溶けたお湯に浸かることで代謝機能が働き、血の巡りがよくなるのだそう。 発泡が終わってしま…

自炊中の妻の葛藤

クミンシード…これを入れるとカレーの匂いが立ち込めて食欲爆上がりなので、自分で作るときは入れています。これぞカレーの匂いさぁ〜。 これからはシードじゃなくパウダータイプを買って自分の皿に入れよう。と思うのだった。

【自宅ごはん】バターチキンカレーと無印良品のナン作っちゃいました

さあ、共働き夫婦である我々の休みが一致した…! 新型コロナなど感染症も心配だし、家に引きこもってご飯を作ろう!ということに。 ササッとスーパーへ向かう遅咲一味。 メンバー紹介 今日のメニューこちら! 手作りバターチキンカレー 無印良品の「フライパ…

恥ずかしく孤独な勘違い

しばらく話しかけてて、ふと見たらタオルだった時のなんとも言えない気持ちよ…。 ふわっと足の上に降ってくるのやめてくれ…。 ムツは 1人で寝室に行ってました。自立…!

優しいおじさんに訪れた悲劇

おじさんの心が傷ついていませんように…。 ちなみに大きい犬さんがいる時のムツは、やはり置物でした…。

オーラを消す猫、明け方編

頭とベッドの背もたれの間に挟まってるのは、狭いところが好きだからなのかな。 いつも見守ってくれてると言えば聞こえがいいが、穴が空くほど見ちゃうムツでした。