遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散らばる猫毛は一網打尽!省エネ掃除道具!

我が家はフローリングです。前の晩にクイックルワイパーをしていても、朝起きて床をよーく見るとムツ毛がたくさん! こんなことしてるから。 ごろーん ムツは小さい体ながら、たくさん毛が抜けます。スコティッシュは毛の生え方が密になっていて、短毛だけど…

マスクでメガネがくもる!一番簡単なくもり止め

自宅にいるとき以外は常にマスクを着けている今日この頃。 そうすると メガネのレンズが容赦なく曇ります。決して ぶたの鼻息が荒いわけではないのです。マスク装着でメガネが曇るのは、メガネユーザーの宿命…。 私は仕事でメガネをしなければならないので、…

リモートワークの夫に慣れないぶた嫁

しかもスベったのである…。 オンライン飲み会というのは、家族の出現がつきものらしいのですが。 まあオンラインを察知したら大人しくしていよう…。

腹出しのブタ嫁

お腹と首は冷やしちゃならない。 四月も下旬だというのに、なんだか肌寒いですね。 油断大敵!体を温めて免疫力あげましょうね。

あたたかいご飯で体温を上げて免疫力を高めよう

最後にとろろ昆布を入れても美味しいです。 柔らかフワフワかきたまが めんつゆが染み込み、つゆは少な目に出来上がります。 冷凍うどんじゃなく きしめんでもおいしいよ。 とろろ昆布入れる場合は結構味があるので、めんつゆは少な目でOK。

毛抜けのムツ

冬の間は首が埋もれてて、顔の下がいきなり体になってて可愛いかったのですが、毛が少なくなったら あら不思議。 首回りがスッキリしました! これから暖かくなるとまた毛が抜けるので、お掃除がんばります。

飼い主の心猫知らず

ソファーでの爪とぎ、やっちゃダメってのは人間のエゴなんですかねぇ。 爪とぎ用の柱も使ってくれてるけど、ソファーの柔らかさがちょうどいいみたい!?

あわてん坊のぶた

これ急いでるとき、本当にたまにやります。 なにをやっているんだ… 落ち着きたい。

家にある手ぬぐいでマスク作ってみた

ネットで調べたら、マスクの作り方を解説してくれてる方がたくさん。 縫わなくても折るだけで作れる物もあり、さっそく作って出掛けました。 不織布マスクは仕事の時用にするとして、スーパーしか行かない休日はこれで出掛けよう。 自分からは見えないから、…

家計簿アプリの誤変換

レシート撮影すると、アプリが誤変換してくる。 基本的になぜか毒が入っててこわい…

乙女の夢と現実

「ドレスを着て歩く」ことが、練習しなければできないとは…お姫様大好きだった幼少の自分には知る由もありません。 ウェディングプランナーさん曰く、「ドレスを蹴るようにして歩いて」とのことでした。 当時ドレスを蹴り上げながら歩くシュールな状況に、ニ…

いびきは子守唄にならない

部屋から出た途端とても静かになるのなんでだろ〜♫ とか言いつつ、私もマウスピースするの忘れて寝落ちした日は迷惑かけてるからお互い様なんですよ…。

夫婦の温度差

そう、相手の立場を考えるのは難しい… 空気を読みながら楽しい結婚ライフを…。

過保護のムツ子

クッションを素早く置いた音で、目が覚めたムツだった…。

恥さらしへの恐怖

住んでいる所、風が強いからか、マンションの周囲に洗濯物らしき衣類がたまに落ちてます。 季節で落ちているものも移り変わり、冬は帽子や手袋が多いです。 洗濯物を畳んでて何か足りないと、飛んでったかと疑いハッとします。 たいてい洗濯機のスミに、クシ…

近所の好きな店〜小3個と大2個の葛藤〜

歩いて15分くらいの所に唐揚げ屋さんがある。 車で行くには微妙な距離で、散歩がてら歩いてくのにちょうどいいのだ。 それに駐車場の駐車難易度が高く、私のスキルでは停めづらいのも、徒歩で行く理由の一つである。 お店の唐揚げってなんでおいしいんだろう…

急にひっくり返る猫

ムツは暑くなってくると、床に仰向けになって涼みます。 冬はやらないので久々に仰向けポーズを見て春を実感するとともに、倒れてるのかとヒヤッとしてしまうのでした。 夏の間は いつも仰向けポーズを見てチヤホヤしていたので、このポーズしたら構ってもら…

怪しげな動きの夫

お風呂に入る前に軽くトレーニングするコー。 そのタイミングでのお説教タイムなのだった…。

不妊治療の延期にショックを受けるぶたと猫の慰め

猫の態度を、いつも都合のいいように解釈するのだった…。 自分が悲しい時だと慰めてくれてるように見える不思議…。 妊活は今月末、2回目の移植予定だったのでニュースをみてショックでした。 ついに新型ウイルスの影響が不妊治療にも。 不妊治療中はとにかく…