遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫へのスメハラ対策

手を洗う回数が増えた。本当に増えた。 特に職場では頻繁に洗うため、手が突っ張ってカサカサに。ハンドクリームを塗り、またすぐ手を洗い…の繰り返し。 そんな時コロナ渦でハンドソープが売り切れてた時に石けんに目覚め、愛用している。ハンドソープ便利な…

カニパンの思い出

幻のパン カニパンをご存知だろうか。知らない方でも文字から想像する通り、カニの形をしたフカフカのパンである。 カニパンはいつも私たちの傍にいた…かというと、そんなことはない。私が子どものころカニパンに会えたのは、水曜日の午後だけだった。 近く…

洗えるペーパータオルで汚い家を救おう

掃除が苦手だ。数多ある家事の中で私が特に取り掛かりづらい項目、それが掃除なのだ。 そんな私もここ最近自分の中で解決策を見つけた。 洗えるペーパータオル一枚を使い倒すという方法に落ち着いたのである。 60枚272円で買ってきたこの救世主を、使い…

罪悪感という理性がわずかに残っていたぶた

罪悪感を感じるうちはまだ良い…! 何も感じなくなってからが本当の でぶ活の始まりなのです…。

日常にひそむ地割れ

シングルベッドを2つ並べているので、マットレスがずれると隙間ができてしまいます。 ムツが足を取られて地割れにハマったときは、ヒヤっとしました。ケガしなくてよかった〜。

夏の風物詩・トドのいる風景

廊下が結局冷たくて気持ちいいと教えてくれるムツ。 人間たちが寝るときも、寝室の出入口に寝そべり、見守り体制になってくれます。 (飽きてどっか行くけど…)

寝る時の恐怖・再び

いい感じに眠りに誘われてるとき、ムツがベッドから降ります。 こっちは寝ぼけてるんで、着地音がドアを激しくノックしてる音だと勘違いしてめちゃめちゃ怖いです。 よく考えたら、わざわざノックしてくる不審者、律儀だな…。

夫の叶えたい夢

大きなムツに乗って出勤できるなら、ストレスが軽減されるそうです。 しかし我が家のムツは2.5キロなので、乗せてもらうのではなく乗ってもらわないとな… ってわけで毎日ムツを抱っこする我らでした。

エレベーターあるある

気まずいったらありゃしない。 でも…これ、忘れた頃にやりがちなんです。

ガラの悪い鳥

2年前くらいの話。広い通路なのに、わざわざ体当たりしていくの… 餌を取ろうとするでもなく、こちらが怖がって避けているのを見透かされてるようで面白かったです。 しかもフラミンゴは目が怖すぎるので、近くにいると迫力満点だなあ。

怖い夜の対策

ムツは見慣れないものがあると匂いを嗅ぎにきます。縄張りに、自分の知らないものがあるのが許せないのです…。 それはそうと、怖いテレビって観てる時の楽しさは格別だけど、観終わった後の後悔がすごい。時間が経つと忘れるんですけどね…。

おいしい物をくれる方には感謝しかない

この世には、まだ見ぬおいしいものがたくさんあるんですね… 自分では買えないが、スマホのメモに『おいしいやつリスト』を作り、チャンスが来たら思い出せるようにする奴です。