遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

2022-01-01から1年間の記事一覧

つるっといけるお供さがし

夏は蒟蒻ゼリーを常備していたのですが(危なくないクラッシュタイプ)、最近は寒いので仕事のお供に迷いますねぇ 温かい、柔らかい、うまいを兼ね備えたオヤツはないものか… (↑老人好みのような条件)

よその子(ツバメ)の成長は早い

ツバメの巣って、道路沿いとか車通りの多い場所によくある気がします 天敵になるヘビとか猫が来にくい場所を選んでいるのかな? 人間はけっこう、ツバメの子育てに協力的(?)だと思われていたりして。 初めて飛ぶ時こわいだろうによく頑張ったね〜。

猫が喜ぶ尻叩き?

ムツはお尻をトントンすると喜んでどんどん高くお尻上げるのですが、なかには嫌がる子もいるみたいです。 敏感な所らしいです。 猫ちゃんそれぞれの好みが分かるくらい、仲良くなれるのが理想ですね!

ねこの隠れ家

暗くて安心する場所は、ぶーの足の間でした…。 この子は新入りさんで、まだ環境に慣れてなかったみたいです。 猫ちゃんが近寄ってくれてご満悦なおぶーでした。

なんでもない日のショートケーキ

ケーキを買いに行った。早く行かないとお昼には全て売りきれ、焼き菓子のみの販売になってしまう人気店。 開店3分前に着いた時、すでに4人もの猛者たちが並んでいた。 もっと早く着くべきだったか。 さっき道中でつまづいたのが恥ずかしくて、無意味に横断…

白い服絶対よごすおばさん

服がどんどんシンプル化していく。 着回しできる物って、結局無地の白、黒、グレーが使いやすいのね〜。 あとベージュ! 猫の目ヤニは着いちゃっても意外と簡単に落ちる模様。

猫の夜鳴き(冬)

『鳴いたら来てもらえる』と学習してしまったようです…。 でもついて行ってあげるとすぐ気が済むのであった…。 これも夢なのか?ってくらいボーッとしながらついて行ってましたが、コーさんも何度も起こされてるので夢じゃないようです。 せめて冬は勘弁して…

におわないネイル

乾燥する冬は指先が気になる季節ですね。 マニキュアを塗って補強するのが仕上がりはいいのですが、問題点が。 落とすときの除光液で爪がダメージを負うこと 塗る時に強烈な臭いがすること ネイルの液って、独特の薬品っぽい臭いがするんですよね。 自分でも…

キレイに撮れないたなくじ

今年の「たなくじ」はブレてしまい、田中さんが亡霊のようになってしまいました。 おコーさんのはきれいに撮れてました。 毎年少なからずブレるのですが、今回は激しめにブレました。 でも解読できるから良かったです。 大吉だ。 牛すじの煮込みをやる時は、…

謹賀新年(自称パパ・ママ)

明けましておめでとうございます。 年末〜正月は一年の中でも最も食べ物に囲まれ、外出せず、腹肉の成長が著しい時期です。 会社員時代は長期休み無く働いてたのですが、今は人混みに出掛けていくことはメッキリなくなりました。 私が会社を辞めてから、ムツ…