遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

眠れない夜の対処法

f:id:chiisakiobu:20191206232928p:image

f:id:chiisakiobu:20191206232936p:image

f:id:chiisakiobu:20191206232944p:image

今日は金曜日。明日の朝はのんびりの人も多いかもしれませんね。

 

翌日仕事や学校なのに目がギンギンに冴えてしまう時は無理に寝ようとせず、いったん開き直って起きるのがいいみたいですよ。

 

幼少の頃は、興味のないものから逃げたくなる習性を利用して、算数の教科書やドリルを見ていました。

 

眠れなくて苦痛なはずの布団の方がマシだと思い、次第にストレスなく眠ることができるのでした…。

ちなみに最後まで眠れなくて朝まで起きてたことは多分一回もないし、眠くて学校で困ったこともないから案外大丈夫なもんですよ。

リラックスして明日もほどほどにがんばりましょう。