遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

トラブルが起きにくいと思うスキンケアはこれ

f:id:chiisakiobu:20200208215742p:image

f:id:chiisakiobu:20200208215750p:image

f:id:chiisakiobu:20200208215757p:image

f:id:chiisakiobu:20200208215805p:image

f:id:chiisakiobu:20200208215813p:image

専門家から見たら、もっと保湿しなきゃダメと言われると思うけど、(実際化粧品のカウンターでも言われた)

たくさん塗らなくなったことで、

  • メイク崩れしにくくなった
  • 吹き出物できなくなった
  • お手入れが楽になったことで自由な時間が増えた

これらは充分なメリットといえます。

乳液塗ってたときは、毛穴を塞いじゃってたのかな?

皮脂の分泌量とか個人差ありそうなので人によるかもしれませんが。

真面目にお手入れしてるのに肌荒れしちゃう方は 肌に与えるものを減らしてみるとよいかも?