遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

プリンは癒しのおやつ

f:id:chiisakiobu:20200502214704p:image

こんばんは。

土曜の夜・おぶーです。

 

YouTubeで、お家でできる食べ物の動画がたくさんあってブヒブヒ喜びながら観ています。

レンジでできるプリンが一番のお気に入りです。

そして自分で作ると直面すること…それは砂糖は相当入れないと甘くならないという事実です!

お店で買う甘くておいしいやつは、たくさん砂糖が入ってるんですわな〜。

家では砂糖少なめで作れるのも魅力の1つですね。(ただし食べまくってる)

 

プリン作るために茶こしを買ったので、プリンの作り方を応用して茶碗蒸しも作ってみます。

いつも有益なこと教えてくれる方々に感謝です。

おかげで職場と家の往復生活でも、退屈せずに暮らせてます。

自粛生活、ストレスをためないようにしましょうね〜。

f:id:chiisakiobu:20200502215919p:image