遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

ベースブレッドを食べた健康志向のブタ

こんにちは。ちいさきおぶーです。

ベースブレッドというパンをご存知でしょうか。

パンだというのに、ビタミンやタンパク質、食物繊維などの体に必要な栄養素が豊富に含まれている完全栄養の主食なのです。

先日、夫が購入したので自分も食べてみました!

f:id:chiisakiobu:20201128211157j:image

黄色のかわいい段ボールで届いた

普段の遅咲家の朝食

私の朝ごはんは、トーストやコーヒー、青汁、おにぎりなど。

あ、この全てを一度に貪っているのではありませんよ。

トーストの上に乗るものは、ピザトーストっぽくする時もあれば、ハチミツかける時もあり。シラスにチーズと海苔乗せて和風ピザ風にするのも好きです。

そうです。朝から元気に、典型的な肥えた人の食事なのです。

朝から食欲なんてない…と言いたいところですが、これらを楽しみに起きる自分がいる。

そして栄養が偏ってるのにカロリーはしっかりと…。

 

一方夫は朝が弱く、割とスレスレまで寝ています。シリアルに牛乳かけて食べるのが夫スタイル。

しかし冬に冷たい牛乳で流し込むシリアルは気が進まないということで、我が家に登場したのがベースブレッドなのです。

 

プレーンとチョコを食べた感想

プレーン味とチョコ味があるので、両方食べてみました。

一食で2個食べるのが推奨らしいのですが、けっこう食べ応えがあり、一個で十分な満足感。

f:id:chiisakiobu:20201128211252j:image

プレーン味

  • 固い。
  • プチプチ食感があり食べ応えと噛みごたえがある。
  • これを単品でひたすら食べていると、味が単調で食べるのが大変なのでサンドイッチなどにするといいかも。

テリヤキチキンバーガーにしてみた

①レンジで少し温めて、半分に切る。

②鶏モモを焼いてみりん、しょうゆ、マヨネーズで甘辛にする。

③レタスと②をパンに挟む

f:id:chiisakiobu:20201128211550p:image

サンドイッチにするとパンの固さがやわらいで、フカフカ食べやすくなりました。

 

チョコレート味

  • プレーンより柔らかい。
  • チョコが練り込んであり、ちゃんとチョコの味がしておいしい。
  • 甘さ控えめだが、菓子パンみたいで、おやつ感覚で食べられる。
  • プレーン同様プチプチ食感があり食べ応えあり。

f:id:chiisakiobu:20201128211316j:image

私は味だけならチョコ味の方が好きでした。

上記のようにハンバーガーにするならプレーンがいいと思うので、朝ごはんで急いでる時やおやつにはチョコ、夕飯にはプレーンなど食べ分けるといいですね。

 

コンビニなどで栄養を考えて買い揃えようと思うと、けっこうな値段になるうえに糖分などいらんモノまで含んでいますよね。

これ食べるだけで栄養が摂れるなら、こんなにいい話はない。

と、他にもいろいろ食べながら思うのだった…。(結局他の物も食べる奴)

 

Amazonだとブラックフライデーセール中は16個セット一個あたり199円です。