遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

アップルウォッチ使ってます(30代・丸々した嫁)

アップルウォッチSEを使っています。

今までSEIKOルキアの腕時計を14年ほど使ってました。(初任給で買ったやつ)主に仕事用なんですが、休日の服装には合わなかったので場所を選ばず使えるものが欲しいな〜と思いまして。

f:id:chiisakiobu:20201213164453j:image

サイズは40ミリと44ミリがある

画面大きい方が見やすいだろうなぁ…と思いきや、腕のサイズとのバランスで選んだ方がいいとのこと。私は腕周りが14〜15センチくらいなんですが44だと大きすぎてアンバランスだったので、40サイズにしました。店頭で確認してみたほうがよいかも。

女性は40の方が良さそうです。

f:id:chiisakiobu:20201213164441j:image

キプロスグリーンスポーツバンドを選択

カーキみたいな渋めのグリーンなので、緑すぎなくていいです。男性っぽい色かなと心配したけども全然オシャレだった。汚れも目立ちにくそうだし。

f:id:chiisakiobu:20201213164513j:image

ソロループという穴が無いのもあり、つけ心地が良さそうだったけどサイズの選択が難しそうなので穴のあるスポーツバンドにしました。

やはり今までの腕時計よりは存在感ありますが、カジュアルなのが欲しかったのでよし。

 

 

まだ1ヶ月も使ってないのですが、嬉しい機能がいくつかあったのでご紹介します!

 

目覚ましは振動で起こしてくれる

なんと腕に巻きつけた時計が振動し、起こしてくれるという優れもの…。これで夫に迷惑かけずに起きられるというもの。

初めは、音でダメなのに振動なんかで起きられるかいなと思っていたが、腕がブルブルすると意外と目が覚めるんです。

かつて目覚ましアラーム音がうるさいと夫からクレームを受け、光で朝を知らせるマシンを買おうとしてた私からすると、大変ありがたい機能なのです。

光で起きるやつも興味あるけど…。毎朝神が降臨したみたいになるのかな?それはそれで夫も猫もまぶしいよね?

f:id:chiisakiobu:20201213164652p:image

 

買い物中リマインダーを見れる

f:id:chiisakiobu:20201213164349j:image

お買い物するときに、いちいちスマホを手に持ち、買い物メモを見ていた私。

ご年配の人が見たら、買い物中もスマホ依存してるやばい奴に映ることでしょう。

その点iPhoneのリマインダーと連携してるので腕時計をみるだけでいいから便利です。手が空くのも嬉しい!

 

気温と天気の確認が簡単

f:id:chiisakiobu:20201213164402j:image

ホーム画面をいろいろ変えられるんですが、この表示が一番お気に入り。じつに分かりやすいので。

最高、最低気温と、今現在の気温も書いてあるんですよ。着る物間違えないからすごくありがたい。

 

充電が早い

お風呂と充電中以外ずっと腕に付けっぱなしだけど半分ぐらいしか減らない。

初めは、ずっと付けてるのにいつ充電するんだろ?と思っていたが、要らぬ心配だったらしい…。

小さいからか?iPhoneiPadと比べてあっという間に充電できるから、お風呂入ってる間に充電して、入浴後にまた着けて寝てます。

 

実はアップルウォッチにした理由はもう一つあって、買うときまだ妊娠中だったので、具合が悪くなったときに役立つかもと思ったんですよね。(転倒したときの緊急連絡機能がある)今回は妊娠継続できなかったけれど、今後妊娠〜子育てで役立つといいな。

 

あ、それと場合によってはLINEの通知は切っておいた方がいいかな?

仕事中、スタンプもデカデカと表示されて笑ってしまいました。緊迫したムードの時じゃなくて良かった〜!

f:id:chiisakiobu:20201213164556p:image