遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

聖夜とフライドチキンもどき

昨日はクリスマスイヴということで、ケンタッキーを買って家で楽しもうということになった。

それとケンタッキーのメニューにある、ホワイトシチューにパイ生地が乗っかってるやつも食べたい。これはたくさん食べたいという理由で、家でシチューを作って冷凍パイシートを乗せて作ることにした。

 

夜はお店が混むと思ったので、真昼間の14時くらいにケンタッキーへ行った。ほかに用事は無かったのでそれだけの為に行った。

ケンタッキーが入ってるショッピングモールの中はクリスマスムードになっており平日なのにけっこう人もいる。

 

ところが、ケンタッキーの付近はやけに空いていた。

店員さんに言われて初めて知ったのだが、クリスマスはチキンの当日バラ売りはやってないとのこと。CMみたいなパーティー用のやつを予約するスタイルなのか。

知らなかった…。

セットみたいなメニューならあったけれど、2人で食べるにはちょっと多そうだ。

f:id:chiisakiobu:20201225203905p:image

私は諦めてもも肉を買って帰り、家でフライドチキン(のようなもの)を作った。

コロモを大袈裟に付けたザクザクチキンがいっぱいできた。自分で作ったそれは、唐揚げとの違いがよく分からなかった。

そして、お腹が空いているとたくさん作ってしまうのが人のサガというもの…。

 

フライドチキン(?)は余った。

f:id:chiisakiobu:20201225204056j:image

そんなわけで今日は余ったフライドチキンをネギとエリンギと煮て食べました。

 

【今日のはんせい】

クリスマスにケンタッキー食べたけりゃ大人数でパーティーする