遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

住宅展示場に行った人たち

f:id:chiisakiobu:20210503213420p:image

現在、賃貸のマンションに住んでいるんですが、もしも家を買うとしたらそろそろ考えるべき年齢かな?と思う今日この頃。

とはいえ、不妊治療中で家族の人数がどうなるか分からない。ま、時間のあるうちにちょっと見てみよう!ということで、住宅展示場へ行ってみました。

f:id:chiisakiobu:20210503213432p:image

子どもがいたとしても巣立って、いずれ夫婦2人になる。その時には老いていて、広い家を管理するのも階段を登るのも億劫になっている…。だから、その時その時に適した家に

移り住める賃貸も魅力だなと思っていまして。

f:id:chiisakiobu:20210503213442p:image

でも、いざお話を聞いてみると、家を建てるのもいいなーと思ってしまいますねぇ。

 

持ち家の魅力は…

  • 圧倒的収納力
  • ビルトイン食洗機
  • 換気と空調、防音
  • 日当たり改善
  • ベランダや中庭の活用

 

などなど。今の賃貸マンションに比べて、いいな〜と思うことはたくさん。

今住んでいるところは日当たりに難ありなので、ムツに思いっきり日光浴させてあげたいな…。

f:id:chiisakiobu:20210503213510p:image

しかし…高額な買い物なわけで。

展示場、まだ具体的に何の勉強もせず行ったんですけど、見積もりを書いてくれたのでけっこう勉強になりましたよ。

みんなこんなにローンを払ったうえ子育てをしているのか。立派すぎるでしょ…。

f:id:chiisakiobu:20210503213520p:image

家を建てる日はくるのでしょうか?

もらってきた資料を楽しく見ています。