遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

また住宅展示場へ行った人たち

f:id:chiisakiobu:20210506213258p:image

最初に住宅展示場へ行った時、営業の方がつきっきりで説明してくれました。

気軽に覗いてみたつもりが、ある程度予習してから行くものだったな…と実感。

何か質問するにしても、基礎知識がないとお話にならんわけで、いわゆる「何がわからないか分からない…」みたいな状態だともったいないわけですね。

(夫は、普段から住宅情報を見るのがシュミなのでいろいろ聞いてました。)

 

でも、モデルハウスの中に構造の説明コーナーみたいなのがあって、資料ももらえるので、無知な私でも勉強になりました。

 

それにしても最近のお家は災害に備えて丈夫にできてるんだなあ。どこのメーカーさんも、すごく力を入れてるんですね。

大きな地震が来たらと思うと家を建てるのを躊躇してしまう…と思ってたけど、災害時に安全に過ごすために家を建てるって考えもあるんだな。

自宅が無事で蓄電池などあれば、避難所へ行かなくても数日過ごせたとしたら…精神的にもかなり助かりますよねえ。

f:id:chiisakiobu:20210506213316p:image

f:id:chiisakiobu:20210506213332p:image

f:id:chiisakiobu:20210506213351p:image

f:id:chiisakiobu:20210506213406p:image

そしてまた資料をモリモリもらったので、読み漁っております。お家の資料楽しいなあ…。