遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

猫に一緒に寝てもらいたい人たち

我が家の猫、ムツちゃんは、夜中に何をして過ごしているのか分かりません。

私たちが寝室に入っていくと自分も付いてきて、ベッドに飛び乗り、※ウールサッキングをしたのち速やかに帰っていきます。

※毛布などの柔らかい物を踏みながら舐めまくる行為。かわいい。

 

あまりにもサッサと帰るので、さっきまで甘えてたのと別人のようです。

f:id:chiisakiobu:20211222160702p:image

冬の寒い時期はそのまま寝室に居座り、羽毛布団の上で眠ることも…。ちなみに布団の中には入ってきません。人間の寝返りほど危険なものはないですからね…。

 

ところが、猫にもブームがあるのか、最近は毛布フミフミをあまりやりません。

12歳にして急に大人のレディになったのでしょうか…。

毛布なんて子どもだましニャンと言わんばかりに、アイリスオーヤマの猫ハウスに直行し就寝。

フミフミしてた時は赤ちゃん扱いしてた私たちだけど、しなくなったら寂しいのでした…。

f:id:chiisakiobu:20211222160650p:image

f:id:chiisakiobu:20211222161451j:image

こんなことしてたのに…

f:id:chiisakiobu:20211222161629j:image

「ひとりで寝られますけど何か?」

親離れしないでくれ…。