遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

ポケモンGOに出掛ける時の荷物減らし術

ポケモンGOというアプリのゲームを一年ほど前からやっています。

元祖のポケモンだけじゃなくて、今はメチャクチャたくさん種類が増えてて、見たこともないキャラもいます。

わしらが子どもの頃はヒトカゲとかフシギバナとかが主流でしたがのう…。

 

f:id:chiisakiobu:20191129234531p:image

元祖な格好のひとたち

 

このゲーム、自分の住んでる街を徘徊することでポケモンに出会って捕まえたり、強い奴を見知らぬ他人同士で協力して倒したりする、言わずと知れた有名ゲームです。

 

気候の良い晴れた休日に散歩がてら出掛けると気持ちいいんですよ。

当てもなく歩くより、ポケモンGOのフェアで乱獲しに行くという目的があると張り合いが出ます。

 

荷物を極力減らしたい

こういう時はなるべく身軽な格好で歩きたいのですが、ちょうどいい物を見つけました。

 

エストポーチ型バッグー!

エストポーチではなくヒップバッグやウエストバッグというんですね。

エストポーチって…。昭和か…。

 

こちら走ったりする時に貴重品を身につけておくスポーティな用途のバッグらしいので、とにかく軽いのが特徴。

今まで出かけるときは、けっこう大きな鞄を持ち歩いていました。

なんやかんや入れると荷物になっちゃうんですよね〜。

このバックにしたら、まず両手が空くことが素晴らしい!

両手が空くことに感動しすぎて、最近はもっぱらリュックなんですが、これはそれ以上に身軽。

なんなら手ぶらで出てきたみたいな感覚になって不安にさえなります。

 

f:id:chiisakiobu:20191129234505p:image

ビュッフェで席を立つ時なんかにも重宝しますよ。

旅行などでホテルに泊まって、レストランに行くときに貴重品だけ身につけておきたい…ってときに便利でした。

わたしは無人のテーブルに荷物を置いて行くのがどうも苦手なので。

コインケース、スマホ、リップクリームを入れてどこへでもGO!しよーっと!