遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

おいしいコーヒーを求めて

f:id:chiisakiobu:20191220201537p:image

f:id:chiisakiobu:20191220201550p:image

f:id:chiisakiobu:20191220201558p:image

f:id:chiisakiobu:20191220201606p:image

f:id:chiisakiobu:20191220201632p:image

ネスカフェのジェニオ2という、電気屋さんなどでよく見るコーヒーマシン。

 

旅行などに行くとホテルの部屋にコーヒーマシンがあって、すぐできて美味しかったのを思い出したのです。

今までは挽いた豆をドリップして淹れていたんですが、なにしろズボラなもので、面倒くさい。

まずお湯を沸かし、カップを温め、ジョウロみたいなやつでチョロチョロ少しずつ淹れるのが、面倒くさい…!

そんな私にとってコーヒーマシンはまさに救世主です。

メリット

  • とにかく楽で早い
  • 片付けも簡単
  • 自分で淹れるよりおいしい

デメリット

  • 専用カプセルを使うため、コーヒー豆をお店で自分で選べない
  • 音がちょっと大きい

 

淹れるときの音は大きめですが、数秒で終わるのでそんなに気にならないけど、赤ちゃんやペットがいるとちょっとビックリするかな?

今まではカルディなどでコーヒー豆を買っていたので、その楽しみがなくなっちゃうな〜と思いましたが、なにしろ自分で淹れるよりおいしいので、今のところそんなに気にならないです。

カプセルのバリエーションも豊富で、抹茶ラテやデカフェもあるのが嬉しい!

しばらくこれで家カフェを楽しむぞ〜!