遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

ソファーで爪研ぎする猫との攻防

f:id:chiisakiobu:20200131225528p:image

f:id:chiisakiobu:20200131225539p:image

f:id:chiisakiobu:20200131225551p:image

f:id:chiisakiobu:20200131225601p:image

ソファで爪研ぎしちゃう猫ちゃんは多いみたいで、ネットでカバーもたくさん売っていました。

ただ、普通のソファカバーって座るところを保護する物が多いので、肝心の壁の部分がガラ空きなんですよね…!

もはやわざと空けてあるかのように研ぎたい放題なのです。

そこで、マルチカバーというのを見つけました。

マルチカバーは、要はブランケットみたいな布。ソファにふわっと被せれば猫からの攻撃を無効化できるというわけ。

ソファの形に合わせなくていいし洗濯も可なので期待大!

これで家具長持ちさせるぞぉ〜!