遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

におわないネイル

乾燥する冬は指先が気になる季節ですね。

 

マニキュアを塗って補強するのが仕上がりはいいのですが、問題点が。

  • 落とすときの除光液で爪がダメージを負うこと
  • 塗る時に強烈な臭いがすること

 

ネイルの液って、独特の薬品っぽい臭いがするんですよね。

自分でも気になるんだから家族からしたらそりゃもうクサいでしょう。

しかも乾いてからもしばらく臭いときたもんだ。ムツの体にもよくない。

人と猫は手を使ってコミュニケーションを取ることが多いので、これはよろしくない…

f:id:chiisakiobu:20220106145816p:image

というわけで水性ネイルというものを見つけました。こんなのあるんだ〜

f:id:chiisakiobu:20220106143138j:image

水性ネイルトリートメントKUNOA(クノア)

 

白っぽいけど乾くと透明になります。

通常のマニキュアのように補強されてる感じはあまりないものの、素爪よりは安心だし少しツヤが出ます。

なにより無臭なのがよい!

 

これ、お湯で落ちるようになってるので、1日だけきちんとツヤを出したい人や、除光液を使いたくない人にもおすすめです。

 

付けた日お風呂に入ってみたら、一回では完全に落ちなくて、次の日まで少しツヤを保ってました。

透明だから落ちる時も汚くならないし、いい感じです。

 

手をキレイに見せるにはネイルで飾るより、保湿と自然なツヤがいいのかもしれませんな〜。

f:id:chiisakiobu:20220106145848p:image