遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

酷使してる保温弁当箱で まさかのミス

f:id:chiisakiobu:20200207233309p:image

f:id:chiisakiobu:20200207233316p:image

f:id:chiisakiobu:20200207233324p:image

f:id:chiisakiobu:20200207233335p:image

f:id:chiisakiobu:20200207233342p:image

保温弁当箱を使い始めて3年くらい。

誤解なきように言っておきますと、すごく快適で助かってます。

ちなみに おかず入れは傷むといけないので保温はできません。冷蔵庫行きです。

保温されるのはご飯の方で、家を出る前に1分くらいチンして保温ケースに入れておくと、お昼に温かいご飯を食べられるって寸法です。

しかし、この日 桜エビとかの具が入った炊き込みご飯を入れてしまい…

これじゃあ おかずを保温してるようなモンなので、そりゃ傷みますわ。

今後はおとなしく白ごはんにします。

(旦那さんのお弁当の日じゃなくてよかった〜)