遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

雪降らなくても寒い、風のせいで

f:id:chiisakiobu:20211220165937p:image

f:id:chiisakiobu:20211220165945p:image

f:id:chiisakiobu:20211220165953p:image

あったかスープがおいしい季節になってきました。風が強い所に住んでいるので、洗濯物が干されながら暴れ回っています。

高校生の頃は自転車通学だったので冬は大変だったな。

冷たい風が顔にビシビシ当たって、家に帰る頃には耳がキンキンに冷えてました。

耳から冷気が入るせいだと思うけど頭も痛くなるんですよね。

かと言って厳重に防寒するほど、めちゃくちゃ寒い地域でもないためか耳当て、帽子、マスクなどしていなかったな。マフラーはしてたけど。(雪は降らないけど風のせいで十分寒い)

そもそも自転車に乗る時は車の走行音が聞こえないと危険だからと耳当てとかは禁止されていたような?

なんにしても、よくこの寒いのに自転車で通ったもんだ。

今なら絶対無理だし、どうしてもやれと言われたら必ずこの格好をします。↓

f:id:chiisakiobu:20211220175412p:image

一時の見た目より体に優しくしたい。