遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

リングフィットで冒険するだけの日々

会社を退職することにしてから、有休を消化中の今日この頃です。

 

そんなわけでもう2週間近く、のんびり生活を送っている。

会社では3連休以上はなかなか取れなかったので、こんなに休んだのは大学生ぶりかもしれない。

とはいえ、どこかに遠出もできないご時世。今まで職場と家の往復だったのが家とスーパーの往復に変わっただけなのかもしれない。

 

自由時間が増えると自分はどうなるのか。まず毎日のメリハリが少しずつ無くなっていき、曜日感覚も失われ、社会から取り残されている雰囲気が早くも漂い始めた。

でも、起きてからと寝る前の精神的プレッシャーの無いこの生活を今のところとても幸せに感じている。

f:id:chiisakiobu:20201220231107p:image

そして凄い勢いで運動不足になっているので、リングフィットアドベンチャーを5日前からやっている。ずっと売り切れだったのが、ふと見たら在庫有りになっておりタイミングよく買えたのだ。

念願のリングフィットは今のところ真面目にやっており、予定通り上半身にガチガチの筋肉痛症状が出ている。今まで贅肉しか無いと思っていた二の腕に確かな筋肉を感じ、楽しくトレーニングしている。

このゲームには腹筋を使って防御する、腹筋ガードという技がたびたび出てくるが、完全に贅肉ガードになっている。

あいにく防御できるほどの腹筋が無いので余分な腹肉でガードするしかないのだが、今のところ問題なく進んでいる。

ゲームを攻略する上では、腹筋を付けるより贅肉の方を更に強化した方が早いのではないかと思うのだった。

f:id:chiisakiobu:20201220231121p:image