遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

【妊活】移植7回目の結果とこれから

6回目移植に失敗してから、最後のたまごを移植してこの苦悩から解放されたいと思う一方、闇雲に移植することに迷いもありました。

だんだんと、医療の力も年齢には勝てないことを悟り始めていました。

(今37歳ですが、同年齢で産んでいらっしゃる方はもちろんいます。だけど、先生が言うように10歳若かったら確率は上がっていただろうと思います)

 

先生に私に他にできることはと聞いたら…

もう十分。葉酸のサプリは引き続き飲んでおいてねと。

 

そうして、すがる思いで臨んだ7回目移植でしたが、判定は陰性でした。

 

途中、コロナ禍で治療が中断したりもしましたが、人工授精から約3年。

もっと長期的に通院される方もいる世界です。しかし陰性を繰り返した今、よし、また採卵しよう!とは思えない自分がいます。

とはいえ完全に諦めた、と言えない諦めの悪い自分もいます。

赤ちゃんに会えなかったことに泣いちゃいそうになる時もあるけど、今はただ、おコーさんとムツちゃんとの暮らしを大切に。そんな気持ちでいます。

f:id:chiisakiobu:20211230204600p:image