遅咲ゆーとぴあ

いい大人2人と猫のスットコドッコイな日々

平和な日々

子どもの頃のケーキといえばイチゴのショートケーキ。

大人になって特別な日以外でもケーキを食べられるようになって、いろんな種類のケーキの味を体験していって、だんだんとショートケーキを食べなくなっていきました。

しばらくショートケーキから離れていたら、最近また食べたくなってきたのが不思議です。

甘酸っぱいイチゴとフカフカのスポンジ、クリームは大人をも癒す優しさの象徴です。

 

f:id:chiisakiobu:20211225153724j:image

…とか言いながら、今日のクリスマスケーキは、フルーツタルトを食べています。

ショートケーキはまたいつでも食べられるという謎の余裕がそうさせたのでしょうか。

宝石のようなフルーツタルトの魅力に抗えなかった私たちは、また近日中にケーキ屋さんへ行くことを誓うのでした…(エンドレス)

 

謎コミュニケーションのこと

f:id:chiisakiobu:20211225195601j:image

先日、リモートワークの日のコーさんの運動量が一部分だけ爆上がりしていたので2人で不思議に思っていたら、これが原因でした。↓

f:id:chiisakiobu:20211225195136p:image

こんなの前にも書いたことあるな…。

これ、ちゃんと運動になってるんだな。